LED照明器具セットの使い方と特徴を調べました!!

0

    みなさまお久しぶりで~すきらきら ペン屋で~すヤッタv

    かなり暑くなりましたね~晴れ

    最近ブログの更新が出来なてないのでもしかしてペン屋・・・・

    安心して下さいペン屋は元気ですkyuペン屋の娘ちゃんは、夏風邪中あせ

    皆様も、夏風邪や流行り病にはくれぐれもご注意下さい!!

     

    さて!!!ここからが本題です

     

    以前、蛍光管の選び方!?についてブログを書きましたこちらをクリック

     

    その際、LED蛍光灯にの寿命について触れましたよね~。寿命は長いのは分かったけど、どういう風に使うの?どのくらい明るいの?など疑問がありますよね・・・そ・こ・で当店頼れる兄貴!!!キノッピーにお願いし、検証をしてみました~!!!

     

    蛍光管と器具のセットと違う特徴

     

     

    蛍光管と器具のセットの場合は地面に置く又は天井にぶら下げるなどの設置方法がメジャーですが、LED蛍光管セットの場合は、とても軽いので立て掛ける事が可能です!!女性でも、軽々持てるのですちゅん

     

    電源コードがある所なら、どこでも持ち運び可能なので、お部屋のインテリアに使えたり、お住まいのガレージに使えたり・・・用途は多いですね。では、照射範囲はどれくらいあるの?

     

    今回は、受注生産【高出力タイプ】365nm 40W 直管形LEDブラックライト蛍光灯(電源コード付専用器具付き)を使ってある実験をしてみました~!!

     

     

     

     

    ブラックライトに反応する塗料をつかった、通常照明では真っ白な紙を使用しております。こちらの表が実験内容なのですが、照射物に対して、天井から2メートル離して実験していますエクステンション

    そこから、対象画像を1メートル・2メートル・5メートルと離して照射されるかを確認してますエクステンション

    照射の仕方は、LED蛍光管セットを照射したい画像の方向に向けます!!(ここ重要)

     

    5メートル離れると1メートル離れた画像よりも暗く見えますが、蛍光塗料や畜光塗料が予め塗っている絵の場合はもっと

    光ると思われます!!

     

    蛍光管と器具のセットは、360度照射範囲があるのに対してLED蛍光管セットは、180度になりますひらめき

    つまり、対象物にスポット的に照射するのに向いてます!!全体を照射したい時は、蛍光管と器具のセットがオススメですきらきら

     

    なので、蛍光管が絶対にいい!!LED蛍光管セットが絶対にいい!!というのではなく、どういった用途で使用するのかということが大事なのです。

     

    最後にYouTubeにて、LED照明器具セットをご紹介してるので是非ご覧下さい♪

     

     

    ペン屋のオススメLED照明器具は勿論ブログでも購入できます~!!

    本日はこの辺で~ゆう★

    次回もお楽しみにDocomo88


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • D.I.Yオリジナルのライトの制作に素敵な味方!ナイトライドLED素子の新シリーズ
      ペン屋 (04/13)
    • D.I.Yオリジナルのライトの制作に素敵な味方!ナイトライドLED素子の新シリーズ
      まさき (04/12)
    • テレビ大阪「かがくdeムチャミタス!」TV取材のお知らせ
      TVOウォッチャー (11/03)

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM